coffee.rb (Twitter hash tag #coffeerb)に参加してきた

3/6
#tork03の時にワークショップ講師に誘ってくださった @igaiga555 さんの主催する
coffee.rbに参加してきた。

よくよく考えたらcoffee.rbと発言したのは#tork03の話し合いの時か…

それから巡り巡って

第1回に大事件が起きた。


#coffeerbは特になにするか決めていなかったんですが
以前id:t-wada さんが#tork03でRSpec写経会をしていたので

エントリーみて写経するの面白いかも!

ということで

#coffeerb いいね、やろうやろう

そして事件が起こる

当時の断片的な情報

mitaku:
@t_wadaさんのRSpec写経オフはじめます!
http://twitter.com/mitaku/status/10060447440

igaiga555:
@t_wadaさんの先日のワークショップ日記のrspec記事をみんなで写経中。
http://twitter.com/igaiga555/status/10060775744

t_wada:
@igaiga555 遊びに行ってもいいですか?
http://twitter.com/t_wada/status/10060909146

#coffeerb [ざわざわ]

本人登場きたー

ということで

まさかのid:t-wada 師匠登場

(勝手に師匠と呼んじゃってます。許可は取ってません キリッ)

どんどんと豪華になって行きます

第1イテレーションを写経している途中にて

「第2イテレーションできた。」

出来立てホヤホヤです。

分からないところ、疑問はすぐに聞けるなんて素晴らしい。

そして面白い。



RSpecについてもほとんど触れたことがないに等しいレベルだったので

写経をしたことによって

新しい発見と新しい考え方が!

残念なことに楽しい時間はささっと過ぎて行く…


第1回coffee.rbは本当に楽しかったです。

いい経験をしましたし

いい出会いがありました

やっぱり楽しいのが一番!

RSpec楽しい。
Ruby楽しい。
TDD楽しい。
東京楽しい。
coffeerb楽しい。
勉強会楽しい。


ペアプロもしてみたいな。(フラグ立ててみる)

ハッカソンもいいな(フラグ立ててみる)

みなさんもぜひ写経してみてはいかがでしょうか。




第1回参加者のみなさんありがとうございました。

ちなみに第2回企画中です。

igaiga diary
http://igarashikuniaki.net/tdiary/20100306.html

t-wadaの日記
RSpecの入門とその一歩先へ
http://d.hatena.ne.jp/t-wada/20100228
http://d.hatena.ne.jp/t-wada/20100306


第3イテレーション期待してます!!