iPadのある生活

先週末にiPadが届きました。

AppleStoreで予約してから12日くらいで届いたiPad wifi 16GBモデル

まだ届いて3日、4日くらいしか経ってませんが

便利です。

ちなみに購入意図としては

インプットマシーンですね。

「あとで読む」を読むためだったり

電子書籍(技術書)だったり

メール見たり


一応iPhoneでもできる話ばかりですが

画面の大きさと縦横表示を固定できるところがなによりいい
(3GユーザーなのでiOS4.0の恩恵はほぼ受けてない)


なにより分厚いオライリーの本を電車で読むのは酷でしょ?

(見た目、重量的に)

iPadならそんな心配いらない。


ちなみにWifi16Gにしたのは

  • 基本的に持ち歩かないであろう
  • 基本的にパソコンの前にいる
  • 職場まで1駅しかない
  • iPhoneがある

という理由ですね。

3Gはあれば便利なんですが

今のライフスタイルでは不要かなと

必要になったらWiMAX契約するか3Gモデル買います。

スマートフォンにしてもiPadのようなガジェットにしても

「必要か?」と言われたら

「きっと不要」と答えると思います。

買ってから使用用途を決めるのであれば不要かなー